頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

広島国際アニメーションフェスティバル体験記【4日目】

こんにちは!今日は4日目でした。

夕方までは別の用事があったので、コンペティションのみの参加になりました!

 

今までで1番の人の多さでした。

 

 コンペティションの感想

まとめ

 

コンペティションの感想

明日の最終日は賞の発表と、受賞作品の上映になるのでコンペティションを見るのは今日が最後でした!

全75作品を見終わったんだなぁ。

 

今日の作品の良いと思った2つのひとつはお姫様と勇者のアニメーション。

勇者が望遠鏡でお城を見ているとお姫様が何者かに狙われている。

それを助けるために馬にのっていく最中(この馬の走りが足だけ動いてる感じがおもしろい)敵に襲わて火の中に入れられそうになる勇者。

それを馬が助けると思い通りにならなかったからと、敵はわんわん泣いてしまう。

それをみて勇者はやさしいから秘密道具のようにルービックキューブを出しプレゼント。

受け取った敵は元気になった(笑)

 

再び勇者はかいじゅうにがけから落とされそうになる。

かいじゅうも穴に落とすと泣いてしまう。すると・・・勇者はやさしいから、シャボン玉をプレゼント。

 

かいじゅうには笑顔がうかぶ。

 

ざっと説明するとこんな感じだった(笑)

私の中でザ・アニメーションという感じの作品で勇者の優しさをみてると幸せな気分になったので良いと思ったよ。

 

2つ目は制作者のアニメーションに込めたものは読み取ることができんかったんですが、主人公の女の人が化粧をするシーンの口紅を手で塗り、マスカラも書道の墨を筆でとるようにマスカラの原料を小さなくしでとっていた。

 

なんだかひとつひとつがかわいくて今日わたしはこれを選びました!

 

今日のコンペティションでよいと思ったのはこのふたつかな。

 

まとめ

あしたは最終日でほかの予定もないのでいろんな事してしめくくるぞ!