頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数えきれないくらい心が温かくなった「半分、青い。」についての振り返り

こんにちは! 朝ドラ「半分、青い。」が終わってしまいましたね。大好きだったのでさみしい気持ち。 振り返りもこめて「半分、青い。」の復習をしていこうと思います! 半分、青いとは? 作者の北川悦吏子さんの話 まとめ 半分、青い。とは? 作者の北川悦吏…

日本最大級300品種75万本!広島の世良高原農場チューリップ祭り体験記!

暑い夏が終わり、涼しい秋がやってきましたね。 四季を感じるものの一つに花があり、私は今年の春に広島の世良高原農場のチューリップ畑を見てきました。 夏はひまわり畑、秋はダリア畑と季節に合わせて花畑をご用意してくれる世良高原農場さん。 とてもきれ…

敬老の日のプレゼントにオススメのミニブーケ

みなさん、こんにちは! 9月17日は敬老の日でした! おじいちゃんとおばあちゃんに日頃の感謝を伝えられる良い機会ですよね。 敬老の日何するかまだ決めてないな〜という人に向けて今回わたしの敬老の日に選んだプレゼントを紹介していこうと思います! 敬老…

アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんの展示会に行ってきた!

先日、ひろしま美術館で行われていた「やなせたかし展」に行ってきました。 アンパンマン生みの親、やなせたかしさん。 幅広い世代に愛されるアンパンマン。私はどういった経緯で誕生したのかとても興味がありました。それがわかる展示会だったので紹介して…