頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

[レビュー〕買う服に迷ったらこれ!UNIQLOのカシミヤセーターの魅力4つ!

こんにちは。

寒い冬が終わりだんだんと暖かくなってきました。

 

大学への通学手段がバイクである私は冬の間寒さと戦い、体を冷えから守るために日々体を温めてくれる洋服を模索していました。

この冬を乗り越えるのに一役買ってくれたのがこれ。

 

f:id:riomiyamoto:20180320095735j:plain

UNIQLOのカシミヤセーターです。

これものすごいよくてよくて記事にしようと思いました。

 

 カシミヤって何?

どんなところがよかったの?

1一枚で着ても暖かい

2肌触りが気持ち良い

3着丈が長すぎず足が長く見える

4タートルネックは落ち着いた大人っぽい印象を与える

コーディネートはどうするの?

何色があるの?

おわりに

 

 

カシミヤって何?

インドの西北、カシミール地方に産するカシミヤ山羊(やぎ)の毛から織った高級織物です。

 

 

カシミアはカシミアヤギからとれた毛またはそれから織った毛織物である消費者庁家庭用品品質表示法の表記はカシミヤ名前は、インドの北部高山地帯のカシミール地方の古い綴りに由来する毛質は細く、柔軟で独特のぬめりがある保温性と保湿性に優れ、生産量が少ないため、高級素材の代表とされる。

 引用:ウィキペディア

 

 色はブラウン、グレー、ホワイトがあり、ホワイトカシミヤは淡色にも染めやすいので珍重されます。

 

カシミヤは「繊維の宝石」と呼ばれるほど貴重で肌触りがよく、しなやかで軽い着心地の高級素材です。ユニクロのカシミヤは、年一回しか採れない稀少なカシミヤ山羊の毛を原毛として、厳しい品質管理の元で作られています。

引用:UNIQLO公式サイト

 

カシミヤ100%で作られています。

 

どんなところがよかったの?

 

1一枚で着ても暖かい

UNIQLOの服は暖かさにとても優れています。

それに加えてカシミヤの保温性・保湿性でさらに暖かいです。

 

 

2肌ざわりが気持ち良い

さらさらとふわふわが混ざったようなさわり心地です。

ずっとすべすべしたくなります。

 

 

3着丈が長すぎず足が長く見える

ダボっとした印象を与えないきれいなシルエットです。

身長を高く見せたい人におすすめです。

 

 

4タートルネックは落ち着いた大人っぽい印象を与える

タートルネックって大人っぽい印象を与えますよねぇ。

首を隠すからでしょうか。

それに加えて首を温めてくれ、これを着ている日はマフラーがなくても本当に平気でした。

 

コーディネートはどうするの?

 

丈が長めのスカートやぴたっと着れるパンツがお勧めです。

私は薄いピンクのカシミヤタートルネックを持っているので、スカートやパンツはグレーや黒を合わせています。

 

何色があるの?

ホワイト

グレー

ブラック

ピンク

ベージュ

ブルー

ネイビー

パープル

の8色展開です。

 

 

 

無難な色ならば普段使いしやすく何にでも合わせやすいですし、全身モノクロにしちゃいがちな人は指し色にすることもできます。

 

 

普段はあまり着ない服の色を選んでみると着てみると案外似合うんだなぁという色が見つかるかもしれませんよ。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

洋服って新しいのを着ていると気持ちも新しくなった感じがしますよね。

ぜひ着てみてね。