頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

[レビュー〕便利すぎて他の傘は使えなくなる!無印良品の折り畳み傘の3つの魅力

 

無印の折り畳み傘がとても便利なので紹介します。

 

 1無印良品の折り畳み傘(プロフィール)

2具体的にどんなところが良いの?

2.12通りの傘のたたみ方ができる

こんな時に便利~エピソードを交えて~

エピソード①

エピソード②

エピソード③

エピソード④

2.2見た目がシンプルでオシャレ

2.3骨がさびない素材でできている

 3まとめ

 

 

1無印良品の折り畳み傘(プロフィール)

その傘がこちら。

 

f:id:riomiyamoto:20180317101434p:image

 

骨の長さ 53センチ

骨の数  8本

傘の開閉方法 手動

 

 

お値段は2980円(税込み)と優しい価格です。

 

色はネイビー、ブラック、レッド、ブルーの4色展開です。

 

 

 

 

2具体的にどんなところが良いの?

 

2.1 2通りの傘のたたみ方ができる

たたみ方①

f:id:riomiyamoto:20180317101425p:image

たたみ方②

f:id:riomiyamoto:20180317101351p:image

 

この傘こんな風に状況に合わせて折りたたまずたたむことも折りたたんでたたむこともできるんです。

 

こんな時に便利!~エピソードを交えて~
エピソード①

集合時間にぎりぎりだ。じかんがないのに雨も降っている。

よし。やっと集合場所についた。あぁ、もう今折り畳み傘たたんでるひまさえないよ~

 

そんな時大丈夫。折りたたまないで行きましょう。

 

エピソード②

今日も雨。お店の中に入って、やっと一息。

ちょっと暇つぶしに入ったくらいのお店だから長時間いるわけじゃないのに折りたたむの面倒だな~。

 

そんな時大丈夫。折りたたんだり、さっき折りたたんだのに思ったより天井のある場所にいなくてまた出さなきゃいけないことになくことありますよね。

 

エピソード③

 

今度は天井のある場所に長くいるときのはなし。

歩き回るときは手にずっと傘をもって歩くの面倒ですよね。我慢して持ち歩いていても、ある時どこかに置き忘れてしまったり。

外の傘立てに置いておくと、間違えて持っていかれたり、盗まれてしまったり・・。

そんな時、大丈夫。折りたたんでカバンの中に入れておきましょう。

 

エピソード④

 

今日の天気予報は降水確率60%、降るの?降らないの?

 

けど傘持っていくの面倒だし天気予報はいつも当たるわけじゃないし持ってかないでいいや。

 

「ポチ、ポチ・・・」「あぁ~雨降ってきたぁ、傘持ってないときに限って天気予報の言うとおりになっちゃうんだよなぁ~」

 

そんなとき大丈夫。折りたたんでカバンに入れておくだけ。軽いから持っていることも忘れちゃうね。

 

f:id:riomiyamoto:20180317101104j:image

 

 

大きさも十分。折り畳み傘ってサイズが小さいものもけっこうありますよね。

傘をさしていてもぬれてしまったり…。

 

2.2見た目がシンプルでおしゃれ

 

無地ですし、大きさもちょうどよい・使いやすい大きさのため年齢・性別関係なく使えます。

 

周りの人と2通りの折り方ができることで会話の一つにすることもできます。

 

家族共有で使うのもよいですね。

お母さんが傘を持つのをめんどくさがる子供に「これカバンに入れとくだけで良いから!」

 

と言えます。雨にぬれると風邪ひいてしまうかもしれません。

わたしは小学生の頃、教科書を配布された日に雨にぬれ教科書もびしょ濡れになりいくら乾かしてもふにゃふにゃがもどらず一年間これを使うのか………と肩を落としたことがありました(笑)

 

2.3骨がさびない素材でできている

骨がさびている傘は使いたくないですよね。

人に見られる時もよい気持ちはしないのでさびない素材でできているのは嬉しいです。

 

3まとめ

ぜひ使ってみてね。