頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

日本最大級300品種75万本!広島の世良高原農場チューリップ祭り体験記!

暑い夏が終わり、涼しい秋がやってきましたね。

 

 

四季を感じるものの一つに花があり、私は今年の春に広島の世良高原農場のチューリップ畑を見てきました。

夏はひまわり畑、秋はダリア畑と季節に合わせて花畑をご用意してくれる世良高原農場さん。

 

とてもきれいでおすすめです。

 

 世良高原農場について

チューリップについて知ろう!

チューリップ畑の写真

お昼ご飯におすすめせらバーガー

まとめ

 

世良高原農場について

 

世良高原農場は広島県世羅郡世羅町にある農場です。

 

わたしが行ったのは2018年の4月14日から5月13日まで行われていた日本最大級300品種75万本のチューリップを見ることができるチューリップ祭りです。

 

75万本?300品種?行くまでは想像がつきませんでした(笑)

でも行ってみるととても素敵な思い出になったのでできるだけ伝えられるように記事を書いていこうと思います!

 

チューリップについて知ろう!


チューリップはトルコの方からやってきたお花で、

ある二人の人の会話の中・・・

 

「ほらなんかターバンみたいだね?」

 

トルコ語で言うとトゥーリパン‥トゥーリプン‥チューリプン‥チューリップ🌷

というわけでそのままチューリップという名前になったそう。おもしろいね。

 

 

チューリップはオランダの春の風物詩で出荷最盛期には一面に広がる畑を見ることができるそうです。

 

世界のチューリップの名所といえばオランダのキューケンホフ公園というところが有名みたいですね。そこも気になる!

 

チューリップ畑の写真

 

入場した途端、「わぁ~!」となりました。

見えてた世界に色が宿る感じです。

 

f:id:riomiyamoto:20180929141640j:image

 

 

こんな風に色で分けられていて道も作られているのでチューリップに囲まれて幸せな気分です。

 

f:id:riomiyamoto:20180929141735j:image

 

時々このように道の真ん中に花を咲かせているチューリップもいて応援したくなったり。

 


f:id:riomiyamoto:20180929141657j:image
f:id:riomiyamoto:20180929141710j:image

 

 

 

背景に気を入れて取ることでチューリップの色の鮮やかさが染みますよね。

 


f:id:riomiyamoto:20180929141633j:image
f:id:riomiyamoto:20180929141722j:image

 

 

 

 

お花畑は心が安らぐなぁ。

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141704j:image

 

 

 

 

一色のチューリップだけをとると形に目がいきほんとうにターバンのようなかわいらしい形をしていますね。

 

一枚ずつが形を作っています。

 


f:id:riomiyamoto:20180929141716j:image

 

 

真ん中に線が引かれたように色で分けられた1枚。

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141708j:image

 

 

 

このチューリップは少し違う形。

小さい頃私が絵に描くチューリップはこんな形をしていました。

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141713j:image

 

親子で来ている方、カップルで来ている方、犬を連れている方・・・たくさんの人が来来ていました。

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141731j:image

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141701j:image

 

 

どのチューリップも生き生きとはっきりとした色をしていました。

 


f:id:riomiyamoto:20180929141636j:image
f:id:riomiyamoto:20180929141725j:image

 

 

わたしはこんなに花に囲まれたのははじめてで本当に楽しかった!

 


f:id:riomiyamoto:20180929141648j:image

 

一つの色をみても、全体でみてもきれいです。

 

花と花の間にできた道を花と同じくらいの身長の女の子が散歩をしている姿に本当に癒されました。

 

憧れます。

 


f:id:riomiyamoto:20180929141558j:image

 

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141654j:image

 

 

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141646j:image

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141642j:image

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141651j:image

 

 

 


f:id:riomiyamoto:20180929141728j:image

 

 

 

お昼ご飯におすすめせらバーガー

 

お昼ご飯にせらバーガーを食べました!

 

せらバーガーとは、

 

一日800個を売り上げる、ご当地バーガーグランプリ受賞の世良高原農場でしか味わえないバーガーです。

 

実際の写真がこちら!


f:id:riomiyamoto:20180929141719j:image

 

ジューシーで本当においしかったです!

 

飲み物も瓶のオレンジジュースやコーラが売られていて、レトロ感も味わえました!

 

まとめ

 

本当にきれいでバーガーもおいしくおすすめです!

 

 

写真でもきれいなのですが、実際に行くと一面を見渡せる高台や花のつみとり、気持ちの良い空気を味わえるハンモックなどもあるので、広島に来られた方にはぜひ行ってほしいと思います!

 

わたしもまたチューリップ祭り、ほかの花祭りにも行ってみたいな!