頭のなかブログ

ハタチの女子大学生です。家事や本や過去の経験から学んだことを記事にしていく花嫁修行ブログです。

[レビュー]これを着ないともう冬は越せない!UNIQLOヒートテックシリーズの魅力

UNIQLOさんの服って良いですよね。

私も少しづつUNIQLOさんの服が増えていき、部屋着など全身UNIQLOさんの服になることがしばしばあります。

その中でも、もう日常の一部になってきているヒートテックについて。

 

 ヒートテックとは?

どんなところが良いの?

ヒートテックシリーズの中のおすすめは?

おわりに

ヒートテックとは?

世界的繊維メーカー東レとUNIQLOが共同開発した新素材で機能性インナーのパイオニア的存在です。

合成繊維のアクリルによるによる、ぴたっとフィットして熱を逃さない着心地があります。

 

 

発熱して、保温する。暖かく快適なインナー

 

ヒートテック 薄くて暖かい 着ぶくれせず、ずっと使える

極暖ヒートテック 浦木もうで通常のヒートテックの1.5倍暖かい

超極暖ヒートテック 裏起毛&厚手でヒートテック史上もっとも暖かい

引用:UNIQLO公式サイト

 

ヒートテックは進化して極暖(エクストラウォーム)シリーズ、超極暖(ウルトラウォーム)シリーズと3種類になりました。

 

どんなところが良いの?

①発熱機能

 

人間の体からは常に水蒸気が発散されているのを利用して

体から蒸発されるエネルギーが繊維に吸着するとき

水蒸気の「運動エネルギー」を「熱エネルギー」に変換。素材自体が温かくなります。

 

 

②保湿機能

 

繊維と繊維の間にできるエアポケット(空気の層)が断熱効果を発揮しヒートテックによって発生した熱を外に逃しにくくします。

③抗菌機能

④ストレッチ機能

 

ヒートテックシリーズのおすすめは?

 

超極暖(ウルトラウォーム)シリーズはこちらのレギンスしか持ってい無いのですが、これがほんとに良いのです。

 

f:id:riomiyamoto:20180322044833j:image

 

私は最初、このレギンスをはいた上からズボンをはいていました。

もちろんそれでも文句なしにあたたかいのですが…。

 

それがある日スカートをはきたくなってしまったんですよねぇ。

真冬だっだしバイクで通学する私はこの極暖レギンスをスカートの下からはいていきました。

いくら超極暖とはいえこの状況には負けるんじゃないかなと寒さに負けてしまうかも…と思っていました。

 

でもぜんぜん寒いと感じなかったのです!

 

ヒートテックはずいぶんと前から来ていたのですがインナーだからヒートテック一枚で外に出ることはないじゃないですか。

だから今までにも増してヒートテックのすごさを感じてしまいました。

 

 

 

おわりに

上のインナーとして超極暖は着たことがないので次の冬は着てみたいと思います。

レギンスがあれだけ良かったので体をとてもあたためてくれることは間違いないです!